siawasenokakehasi’s blog

【美と健康をサポートすることでお客様の幸せを応援する】名古屋・中川区のプライベートサロン”幸せの架け橋”ブログ             

痩身を受けた日に気をつけるといいこと

この度は、このブログにお越し頂きありがとうございました。

 

今回の”お役立ち記事”は

痩身エステを受けられた方に向けて

≪”痩身を受けた日に気をつけるといいこと”について≫ご紹介致します。

 

気をつけることの前に知っておいて欲しいこと

 

痩身を受けた日はキャビテーションによって破壊、溶解された脂肪が

老廃物とともにが血中に多く含まれた状態になります。

そして、48時間ほど時間をかけながら体外へと排出されると言われています。

 

また、血中の脂肪はエネルギーとなり消費もされていきます。

が、消費しきれなかった脂肪は再び脂肪として残ってしまう

とも言われています。

つまり、痩身はただ受けて脂肪を破壊、溶解すればいいのではなく、

いかにそれを消費し、体外へ排出させれるかが大事なのです。

 

また、痩身マシンを使って意図的に脂肪を分解、溶かすため

分解された脂肪を処理するため臓器(肝臓や腎臓等)に負担かかります。

なので、痩身後の食事にも配慮すると美だけでなく健康にも良いと言えるでしょう。

 

痩身を受けた日に気をつけると良いこと

 

 ★水分をこまめに飲み、排出を促しましょう。

 ★体は出来るだけ温め、冷やさないようにしましょう。

    ★アルコールは控え、休肝してあげましょう。

    ★揚げ物など脂質の多いものは控え、エネルギー超過に注意しましょう。

    ★消化の良いものを選び、消化に使う時間を短くしてあげましょう。

 ★野菜やキノコなど食物繊維をとり、脂肪を便と一緒に排出させましょう。

   ★極力ストレスになるような事は避け、リラックスして過ごしましょう。

   ★軽いストレッチをして、筋肉ポンプで排出を促しましょう。

 ★深呼吸をして、酸素を体内に取り込んであげましょう。

   ★いつもより早寝して、睡眠時間を増やしてあげましょう。

   

以上。10項目

どれも比較的すぐ取り入れやすいものとなっていますので

ぜひ、やれることをやってみてください。

 

 ~最後に~

 今回は”痩身を受けた日に気をつけるといいこと”をご紹介致しました。

 少しでも痩身効果がアップし嬉しい結果に繋がれば嬉しく思います。

 

 また、今回ご紹介した10項目は痩身施術の有無に関わらず

 ホームダイエット(ケア)にも同じことが言えますので、ダイエットしたいけど

 何から始めていいか分からない方も是非参考にしてみてください。

 お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 ≪美と健康のサポートをすることでお客様の幸せを応援する≫

       プライベートサロン 幸せの架け橋     (記事:宮﨑)