siawasenokakehasi’s blog

【美と健康をサポートすることでお客様の幸せを応援する】名古屋・中川区のプライベートサロン”幸せの架け橋”ブログ             

リンパマッサージをすると何がいいの?

この度は、このブログにお越し頂きありがとうございました。

 

今回の”お役立ち記事”は

≪”リンパマッサージ”が良いって聞くけど何がそんなにいいんだろう?という方≫向けのご紹介です。

どうぞリンパマッサージの良さを知って頂き、日々のメンテナスにお役立てください。

リンパマッサージとは

そもそもリンパマッサージとは・・・・一体何か。と申しますと

リンパの流れに沿って、リンパ液の循環を促す『手技療法』のことです。

 

身体の外部から圧をかけてあげることで、

リンパ液の滞りを緩和し、老廃物を体外に排出する役目を担っています。

 

ちなみに、

リンパ液とは、体内の「浄化」や「免疫」などと言った役割を担っている体液

リンパ液の滞り具合が、免疫の高低に影響すると言われています。

 

 

また、リンパ液には体内から回収された『老廃物』などが多く含まれていますので、

滞る状態とは、体内に毒素を溜めこんでいる状態とも言えるでしょう。

 

 

と言うわけで、今回の本題

「リンパマッサージをすると何がいいの?」

 

私的にひと言でお伝えするなら、

「体内の老廃物や余分な水分を体外に排出し、免疫力を高めてくれるところ」です。

 

 

現在コロナウイルスとの生活があたり前になりつつあるこの世の中。

勿論、ウイルスを体内に”取り入れないようにする”ことは大切ですが、

それと同じくらい大切なのがウイルスが侵入したときに、

”そのウイルスと戦い、守ってくれるチカラ” つまりは、

”自分自身の免疫力を高めておくこと”だと思っています。

 

 

なので、リンパマッサージは

単なる”美容”としてだけでなく、

”健康”にも最適なボディメンテナンスと言えるでしょう。

 

 ~最後に~

 今回は”リンパマッサージをすると何がいいの?”をご紹介致しました。

 少しでもリンパマッサージの魅力が伝わっていたら嬉しく思います。

 お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 ≪美と健康のサポートをすることでお客様の幸せを応援する≫

       プライベートサロン 幸せの架け橋     (記事:宮﨑)